Electric trouble

お久しぶりです。

 

二回目の投稿、今回は、日本のHip-hopダンスの礎を作った(勝手に言ってます)Electric troubleです!

 

彼らはJapan Dance Delight で二回(!!)も優勝をしています。この大会で2回も優勝したのは彼ら以外にいません!

 

彼らのダンススタイルは「音ハメ」という、音に合わせてムーブを繰り出すタイプです。

 

 

今となっては普通のことですが、当時のhip-hop界では一つのepicでした。

 

僕はそのときダンスに全く興味がなかったのですが、たまたま少年チャンプルに出場しているのを見て知りました。

 


ELECTRIC TROUBLE in OKINAWA 2005 - YouTube

 

これは8年前の動画なんですが、このとき確か全員30歳を超えていたはず。なのに見事に音とシンクロした動きには唖然とします。

 


2013/11/02 ELECTRIC TROUBLE SCS 20th ...

 

そしてこれがつい先日行われたショー。

えー、皆さんは怪物か何かでしょうか(笑)

全く衰えない、むしろ進化している個々のムーブ、そして観客を魅了するルーティン。

達人を超えて、生ける伝説のグループです。

 

そして、彼らが所属しているWRECKING CREW ORCHESTRAというチームもまたすごい!


Wrecking Crew Orchestra / EL SQUAD - YouTube

もう、ダンスというかショーです。圧巻のパフォーマンス。構成もすばらしいともいます。

 

ぜひとも生で見てみたいです!