Les Twins

3回目です。ブログのデザインを変更しました!(thank you Viab by totora0155)

 

さて、1回目2回目と日本のダンサーを紹介してきましたが、今回からは海外のダンサーたちも紹介していきたいと思います。

 

まずは今日のhip-hop danceシーンを常に賑わさせているこの双子!

 


Les Twins Dancing To Edit Ants - YouTube

 

Les Twinsです。

 

ラリー・ブルジョアとロラン・ブルジョア(もうどっちがどっちかわからないぐらい似てますね)からなる双子ユニット。フランスのタレント発掘番組で国内の人気を博し、JUSTE DEBOUT JAPAN HIP HOP部門で優勝。国内外で人気のあるダンサーです!

 

上の動画は僕が初めて彼らを知った時の動画です。一つ一つの音をすくいとり、そこに彼らなりの遊び心を織り交ぜたムーブメントは見るものを魅了します。

 

彼らはコンペとウォークショップ中心であまりルーティンをやらないのですが、個人的にはルーティンの方が好きですね。

 


YLYK Dance Videos - LES TWINS "Tokyo Tower ...

 

これ、続きが見たかった。彼らのダンスの繊細さと、日本の雰囲気がいい感じでマッチングしています。

 

次回も海外のダンサーを紹介したいと思います。